FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2005年05月28日 (土) | 編集 |
taue4s.jpg
コスモの食事はもちろん自炊です。
12時から初めた田植えも16痔に終わり、本日泊まる公民館へ戻ってきました。

まず着替え、すぐに夕食の下準備を始めました。
今日の料理は野菜炒めとコーンスープtaue5s.jpg
そして田んぼ付近でとってきた野草のの天ぷらでした。

準備がおわったらみんなで温泉へ行きました。
45分程ゆっくり入り本日の作業の疲れをほぐしました。
みんな気持ちよさそうでした。
taue6s.jpg
帰ってすぐに夕食の準備をしました。
上の画像は野草の天ぷらです。なかなかの味でした。
2番目はコンソメスープです。ちょっとピリッとしていてなかなかの味でした。
3番目はごはんです。大きな釜で炊いたご飯はとてもおいしいでした。taue7s.jpg
4番目は野菜炒めです。これも大きな中華鍋で作りました。
みんな手際よく作りほど予定通りの時間に食べることができました。
本当にどれもおいしくてびっくりしました。
最後の写真は一人分の盛りつけの様子です。
taue8s.jpg
翌日は田植え作業の残りを終わらせ、色々な楽しい企画を行う予定ですが、残念ながら私は翌日大学での授業がありますので、食べたらすぐに帰ってきました。翌日もみんなと一緒に作業等したかったです。たった1日だけでしたけ、とても楽しい時間をみんなと過ごせました。
スポンサーサイト