FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2007年04月24日 (火) | 編集 |
 きょうは午前中はコスモ、午後はやすらぎの森の活動日でした。

 コスモに行ったのですが、Kちゃんはきょうも具合が悪くお休みでした。2人の子に計算パズルを指導しました。また、文部科学省「不登校への対応におけるNPO等の活用に関する実践研究事業」委託事業の件で話を聞きました。5月21日に第1回「運営協議会」が開催されるとのことでした。うまくいくといいです。

 お昼から教室へ行きました。
Tくんから1時42分に今から来るとのメールが来ました。14時に自転車でやってきました。
今日の予定は、話しをする。キャッチボールをする。パソコンをするでした。

 まず、1週間あったことについて話しを聞きました。
 その後東公園に行ってキャッチボールを少しして、そのあとバドミントンを15時までやりました。結構いい運動になりました。
 そのあとはパソコンを始めました。ホームページをみていました。15時30分からワードのドリルを始めました。表の作成です。16時10分までやりました。

 最後にビリヤードをやりました。3勝2敗でかろうじて私が勝ちました。大分じょうずになってきました。

 15時10分に自転車で元気に帰りました。
スポンサーサイト



テーマ:フリースペース
ジャンル:学校・教育