2011年04月18日 (月) | 編集 |
きょうは数楽教室の日でした。
Sちゃんは、二次方程式の続きをやりました。
判別式による解の個数についての問題をやりました。
また、文章題についてもやりました。
絶対値の入った二次方程式をやりました。
場合分けの方法とそれにより解の吟味をすることをやりました。
Sちゃんは、二次方程式の続きをやりました。
判別式による解の個数についての問題をやりました。
また、文章題についてもやりました。
絶対値の入った二次方程式をやりました。
場合分けの方法とそれにより解の吟味をすることをやりました。
スポンサーサイト
2011年04月18日 (月) | 編集 |
きょうは高南中学の「高南プラン」の日でした。
2年生の日で7名参加しました。
学年が始まったばかりなので、1年の復習も兼ねて文字式をやりました。
式を目で見えるようにしたベキタイルを使ってやりました。
しっかり理解できたようでした。
終わってから学校長、副校長、担当の先生と今年度のやり方等について話し合いをしました。
人数も誰が来るかも分からないし、続けて来るかも分からない。
また、不定期で飛び飛びに行うので定着しない。
そういったことを話しました。
2年生の日で7名参加しました。
学年が始まったばかりなので、1年の復習も兼ねて文字式をやりました。
式を目で見えるようにしたベキタイルを使ってやりました。
しっかり理解できたようでした。
終わってから学校長、副校長、担当の先生と今年度のやり方等について話し合いをしました。
人数も誰が来るかも分からないし、続けて来るかも分からない。
また、不定期で飛び飛びに行うので定着しない。
そういったことを話しました。
| ホーム |