FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2005年04月15日 (金) | 編集 |
学校に行けない人や行きたくない人がやすらげる居場所として間もなく開設します。
対象者は小学1年生以上の不登校やひきこもりの子どもたちです。面談して、その後体験入会をし、本人が希望すれば誰でも入れます。
月・火・木・金の4日間の10時?17時まで開いています。その時間内に自分のペースにあわせて参加してもらいます。
午前中は本を読んだり、運動をしたり、勉強をしたり、遊んだり、ブログの書き込みをしたり各自で予定を決めて取り組みます。
午後は、みんなで相談をした企画をします。美術館や博物館に見学に行ったり、映画を見に行ったり、ビデオ映画を作ったり、料理を作ったり、誕生日会や、ビデオ鑑賞や、みんながやりたいことを相談して実行します。もちろん参加したくない人は自分で決めて何かをやってもいいのです。
いずれにしても強制はしませんが、みんなが楽しく過ごせるように、やすらぎの森憲法をみんなで決めます。
こんな居場所を目指しています。まずはメールか電話でお尋ねください。
メールアドレスはつぎの通りですです。
info@yasuraginomri.net
03-5306-8742
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック