FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2009年11月10日 (火) | 編集 |
 きょうはコスモでの出張指導の日でした。

 先週が休みだったこともあったのか、出だしが遅い子が多かったでした。
   コスモ0911101

 Toちゃんは、後半の時間から始めました。
分数のたし算の計算問題をやりました。一つも間違えがなく完璧でした。
その後は、1当たり量の続きをしました。人口密度をやりました。こちらも問題ありませんでした。

 Teちゃんは、お休みでした。

 Tuくんは、久しぶりに来ました。
最後5分位で来たので、分数のかけ算の練習問題をやりました。

 Kちゃんは、正四角錐の側面に書いて上から見ると絵になる図形をつくりました。
まず、正方形に絵を書いてもらい、それを4つの直角二等辺三角形に分割し、それをたてに3倍に拡大した二等辺三角形に書き写します。
その後組み立てて完成です。素敵な絵が完成しました。
後半は三角形の合同の証明の続きをしました。問題ありませんでした。
   コスモ0911102 コスモ0911103

 Yちゃんは、後半から始めました。
三角比の続きでタンジェントについてやりました。

 1人以外は遅れて来たので正四角錐の絵は次回作ってもらうことにしました。
スポンサーサイト



テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック