FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
 きょうはコスモでの出張指導の日でした。

 週末脱穀に行っていたので来るのが少し遅かったですが、いつもの4人が参加しました。
   コスモ0911171

 Toちゃんは、正四角錐を上から見ると文字が見える立体に挑戦しました。
」という漢字に挑戦して最後まで頑張って完成させました。
できたときものすごく感動していました。
   コスモ0911144

 Teちゃんも、正四角錐を上から見ると文字が見える立体に挑戦しました。
」という漢字に挑戦して最後まで頑張って完成させました。
やはりできたときものすごく感動していました。
   コスモ0911143

 Kちゃんは、前半は三角形の合同の証明をやりました。
もうすっかりできるようになりました。
後半は連立方程式の復習をしたいとのことでしたので封筒を使って問題作りと解答を私とやりました。思い出しました。

 Yちゃんは、正四角錐を上から見ると文字が見える立体に挑戦しました。
」というひらがなに挑戦して最後まで頑張って完成させました。
できたときものすごく感動していました。
   コスモ0911172

 文字が見える正四角錐つくりは、みんな楽しそうに作り、できたときに見るとき、ワクワクしながら見て、きちんと見えたとたん感動していました。
スポンサーサイト



テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック