学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月23日 (木) | 編集 |
きょうはやすらぎの森の活動日でした。

 Sくんは、きょうも大学生のサポーターと一緒に来ました。
大学生は帰りました。
いつものようにまずはパズル「ナンバーリンク」を8題しました。
一つ少し時間がかかりましたが、あとはすぐに出来ました。
学習は、前回の続きで、正負の数の加減乗除法についてやりました。
一通り終わったので、正負の数の計算によるパズルをやってもらいました。
「マジックスクエア」「四則演算記号は何?」「漢字は何?」をやりました。
問題ありませんでした。
   やすらぎ1202231

また、大学生はきょうは迎えに来ないので駅まで私が送りました。
スポンサーサイト
テーマ:不登校
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
はじめまして。
あの、突然ですが、福岡に障害を持つ愛息2人のために
日本ではじめて障害児のための学校「しいのみ学園」を作ったおじいちゃんがいます。
御年105歳ながら、今も「生きる力を伝える教育」について、世界中で講演しています。
そんなおじいちゃんをもっと知ってほしい!と
サイトを作りました。
良かったらご覧ください。
2012/02/29(Wed) 22:43 | URL  | きょん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
