学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月24日 (金) | 編集 |
本日は「夏の学習会」の最終回の日でした。

14時にゆうゆう高円寺東館に行きました。
しかし子ども達は来ていませんでした。
17時になり小学3年生と中学1年生の姉妹が来ました。
私は小学3年生の子の算数を見ました。
丁寧に順を追って質問をしながらやりました。
そしたら何とか宿題のテキストの1ページをやれました。
その後はなぞなぞをやりました。
彼女に読んでもらい、私と済美境域センターの方が答えるということで、読みの練習をしてもらいました。
中学1年生の子は、竹生さんに英語を見てもらいました。
こちらも夏休みのテキストをやっていました。
その後高校生の子が3人来ましたが、済美教育センターの方にまかせ私たちは帰りました。
スポンサーサイト
テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
