学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月18日 (火) | 編集 |
きょうはコスモへの出張指導の日でした。

参加者は3名でした。
   コスモ1212181

始め戦国武将十人の名前を集めるパズルをやっていたら、いつも参加していない子が参加してくれました。

Mちゃんはお休みでした。

Yくんは、戦国武将十人の名前パズルをやりました。
その後1次関数についてやりました。
初期値や変化の割合を丁寧に指導しました。
グラフの書き方も問題ありませんでした。

Tちゃんは、始めに戦国武将十人の名前を作るパズルをやりました。
その後パズル「ナンバーリンク」初級編をやりました。
以前やったときはあまり乗り気ではありませんでしたが、今回ははまったようで、一気に20題もやりました。
最後は前回の続きで資料の整理をやりました。
東京の耕作地のデータを調べることになりました。
エクセルを使って平均値や最大値・最小値を求めたりしました。
続きは次回になりました。

今年は今回で終わりです。
楽しく出来ました。
スポンサーサイト
テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
