fc2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2005年11月26日 (土) | 編集 |
 昨晩は第4回「高円寺教育懇談会」の日でした。
公報にお知らせを載せましたが問い合わせはなく新しい方は来られませんでした。
一人は会議が長引き来られませんでしたが、もう一人の方が来てくださりました。
子育てのこと、就職のこと、広島の段ボール箱殺害事件で、小学校では複数で帰宅するようにとか、父母に迎えに来て欲しいとの要請があったそうです。
しかし、働く親が多く迎えなどできない状況であることや、複数で帰っても最後は一人になってしまう等、問題は多いようです。
人数は少ないですが充実した懇談会でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック