学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年07月05日 (土) | 編集 |
きょうは数楽教室の日でした。

社会人の学び直しの指導です。

   数楽教室1407051

今回は前回の続きで作ったΔ多面体の辺の数や頂点の数を調べました。
頂点はいくつの三角形が集まっているか調べ、その数で分類しました。
辺の数の求め方についてやりました。正三角形の辺と空間図形の辺が区別がつかないようで少し理解するまで時間がかかりました。
計算で求められることが分かりました。
正多面体についてやりました。
つぎにオイラー数についてやりました。
どれも必ず2になることについて考えました。
スポンサーサイト
テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。