模擬授業の実施です。3名が行いました。一人目は中2の「多角形の内角と外角」でした。トップバッターということで少し緊張していたようです。   二人目は中3の「円周角の定理」でした。模造紙に大きく書いてありとても見やすくてよかったです。       三人目は数Aの「指数関数とそのグラフ」でした。黒板にグラフを書いていましたが...">
FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2014年10月15日 (水) | 編集 |
きょうは大学での講義の日でした。

きょうから学生によるspan style="color:#FF0000">模擬授業の実施です。
3名が行いました。

一人目は中2の「多角形の内角と外角」でした。
トップバッターということで少し緊張していたようです。
   日大1410151

二人目は中3の「円周角の定理」でした。
模造紙に大きく書いてありとても見やすくてよかったです。
   日大1410152 日大1410153
   日大1410154

三人目は数Aの「指数関数とそのグラフ」でした。
黒板にグラフを書いていましたが、模造紙に座標軸や格子線を書いたものを貼り、マグネットで点をプロットしたりすると見やすかったです。
   日大1410155
スポンサーサイト



テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可