学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
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2015年01月10日 (土) | 編集 |
きょうは数楽教室の日でした。

いつものように社会人の学び直しの方が見えました。

前回残っていた最後の準正多面体の斜十二・二十面体を作りました。
また、どうしてもねじれ立方体をもう一度作りたいというので作ってもらいました。
前回苦戦したのですが、スムーズに作ることができ本人も満足していました。
先に進もうと思ったのですが、本人が分からなかったところをもう一度復習したいというのでそうしました。
Δ多面体のこと、オイラーの定理のこと等やりました。
オイラーの定理は私が一枚目の底にあたる面の分の1と最後にするフタに当たる面の合計2だと言ったので、面の定理だと勘違いしていました。
でもきちんと理解し納得しました。
   数楽教室15011101 数楽教室15011102
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テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
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