fc2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2015年03月06日 (金) | 編集 |
きょうは金曜学習室の日でした。

参加者は9名でした。
応援団1名
スクールソーシャルワーカー4名
教員1名(私)

今回は学習する子が来ませんでしたので学習指導はありませんでした。
ゲームをしているグループ、お話しをしているグループに分かれて楽しんでいました。
一緒に遊んだり話しをしたりする場が子ども達には必要なんですね。
スポンサーサイト



テーマ:不登校
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可