FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2005年05月31日 (火) | 編集 |
hensins.jpg 本日は田植え後初めてのコスモの日でした。みんな1つの事をやりとげたという充実感に満ちあふれたいい顔でやってきていました。
 勉強はいつものように分数の続きをしました。また、新しくかけ算の復習をしたいというので考え方をしっかり指導できました。
 ワークを一人でやっている子もいました。
hensin2s.jpg グーチョキパーと変わるタイプとトトロが4種類に変わる変身カードを持って行きました。
 作る時間はありませんでした。
 初めはなかなか変身させられなかったのですが、段々要領がわかり結構楽しそうに変身させて遊んでくれました。
hensin1s.jpg 午後の企画はフリーでした。ゲームをする子とワードバスケットをする子、そして人生ゲームをする子に分かれてやっていました。私は人生ゲームに参加しました。
 その後、みんなで井の頭公園に行き遊びました。行くときはグリコやしりとりグリコをしながら行きました。公園ではかくれんぼをして遊びました。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック