FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2005年06月21日 (火) | 編集 |
trick1s.jpg 今日はコスモの日です。
やっと風邪も治まったようで、いつものメンバーは全員来ていました。
久しぶりに3人が学習に参加してくれました。
素因数分解を学習する子と、わり算を学習する子に分かれてやりました。
みんな真剣に取り組んでいました。
tricks.jpg 午後はものつくりということで、トリックカードを見せました。これはのび太くんとしずかちゃんを入れ替えると、何とドラえもんがはみ出してしまいます。トランプは裏の模様は全部使ってできるのですが、表の絵を合わせると1つ余ってしまいます。
すぐに食いついてきたので、作ってもらいました。
また、風船を折りたいというので、広告の紙を使って大きな風船の折り方を教えました。いくつも作っていました。また、別の子も教えてということで作りました。
 今日の企画は、女優がきて色々な表現するゲーム等をやります。私はここで交代して帰りました。
 今日もみんな元気に楽しそうにしていました。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック