FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2006年08月26日 (土) | 編集 |
 きょうは、「夏の研究集会」参加のために戸倉温泉に行きました。
昨日また腰痛になったので心配しましたが、何とか出かけられました。
いつものように高速バスを利用して戸倉温泉へ行きました。
送った荷物はホテルに着いていたので、さっそく講座の準備をしました。
肝心のパソコンですが、プロジェクターに接続したのですが、マックで接続すればできるのですが、ウインドウズで接続するとできませんでした。画面の切り替え方が分かりませんでした。
しかたなくパソコンを借りて何とか使えるようにしました。

 午後から講座でしたので、私は2時間半たっぷり中学の関数について紹介をしました。
参加人数は少なかったですが、充実した講座になりました。
夕食後は教具つくりをしました。私はカックマンを紹介しました。
みなさんとても喜んでくれて、用意した11セットすぐに終わってしまいました。
その後は同室の方たちと夜遅くまで話をしていました。
いい温泉に入りとても充実した楽しい研究集会でした。
スポンサーサイト



テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック