FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2007年04月12日 (木) | 編集 |
 きょうはやすらぎの森の活動日です。

 Dくんは11時に来ました。今日の予定は現代社会と数学です。
今年度から週1日増やし3日来ることになり、増やした金曜日は遅れている英語と数学の復習をすることになりました。少しやる気になってきたようです。

 午前中は現代社会に取り組みました。問題集の続きをやりました。

 午後は数学です。
前回出した宿題について答え合わせをし、できていなかったところを説明しやり直してもらいました。積分は次回からになりました。

 英単語を暗記するようにテキストを渡しました。また、進路について考えてもらうためのテキストも渡しました。受ける大学の学部学科を決めるための準備です。

 16時15分に終了し帰宅しました。

 昨日、NPOの会員からギターをいただきました。カビがはえたりして汚れていたのできれいにしました。今回はフォークギターでしたが、クラシックギターも探してくれるとのことでした。
Tくんがやるかもしれないのでうれしいです。本当に助かりました。
スポンサーサイト



テーマ:フリースペース
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック