FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2007年05月15日 (火) | 編集 |
 きょうはコスモとやすらぎの森の活動日でした。

 午前中はコスモへ行きました。
 Kちゃんはきょうも元気に来ていました。
始め少し計算パズルをやりました。
その後倍数の見つけ方の練習問題をやりました。公約数の見つけ方、最大公約数までやりました。
よく頑張っていました。
 Tちゃんは計算パズルを何と20枚もやりました。
 Aちゃんは1人で計算の問題集をしていました。
 みんな少し学習に目がいくようになったようです。
   コスモ0705151


 午後は戻ってきて教室へ行きました。
ガーデニングを誘うメールをしたのですが、今はやりたくないようでした。
Tくんは2時30分に自転車で来ました。今日の予定は、公園でキャッチボールとバドミントン、その後ビリヤードをやることなりました。
3時少し前から蚕糸の森公園でキャッチボールをしました。
その後東公園に行ってバトミントンを16時過ぎまでやりました。
少し休んでいる間にパズルに挑戦していました。
その後16時30分からビリヤードをしました。だいぶ上手になりました。勝ったり負けたりしています。
 17時15分に帰りました。私は少し疲れましたが、Tくんは楽しかったようです。
スポンサーサイト



テーマ:フリースペース
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック