FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2008年10月04日 (土) | 編集 |
 きょうは、数楽教室のメンバーをつれて日吉フェスタ2008に行きました。残念ながら1名が欠席でしたが、小3・小4・小6の3名が参加してくれました。

 日吉フェスタ2008は、日吉住民と慶應大学の学生有志が一体となって日吉の街を盛り上げていく地域活性化のプロジェクトです。息子がやっているということで行きました。
   日吉フェスタ20081004

 着いたらまずブースを一通り見ました。その後ステージではちょうど始まったところでしたので少し見ました。
すぐに自由に見ることにしました。子どもたちは、さっそく綿菓子を買って食べていました。しばらくしてから剣玉をやりました。男の子はコマをまわしていました。
 その後、美味しいお餅があったので、みんなにご馳走しました。喜んで食べていました。さらに子どもたちは焼きそばを買って食べていました。

 2時間ほど楽しんで帰りました。
親から「『スゴク楽しかった』と話してくれました」とのメールがきていました。よかったです。

 次回はどこかに見学に行こうかと思っています。
スポンサーサイト



テーマ:フリースペース
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック