FC2ブログ
学校に行けない、行かないということに不安や負い目を感じていませんか。必ずしもみんな同じように学校で学ばなくてもいいのでは。学校に行かないという選択をした子どもを応援するのがフリースペースやすらぎの森。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
 きょうは数楽教室の日でした。

 Rくんは、前回の続きで、「工作用紙で車作り」をやりました。
前回見取り図まで書いたのでのりしろを書き入れて、工作用紙に清書しました。切り取ってから窓やドアを書き入れて、スティックのりでつけました。車をつけて完成しました。なかなかのできでした。
   車0904161

 前回体験で来たRちゃんは、今回もやってきました。
前回の続きで「工作用紙で車つくり」です。見取り図が書けているのでのりしろを書き入れて、工作用紙に清書しました。歯医者があるとのことで、早めに帰りました。

 Kちゃんは、友だちの忘れ物を届けに行って迷ったと言うことで、遅れて来ました。正負の数の加減法をやりました。問題ありませんでした。

 Eちゃんは、始め1人だったこともあり寂しそうにしていました。漢字練習をやっていました。その後、正負の数の加減法をやりました。問題ありませんでした。

 今回もみんな楽しく、頑張ってやっていました。
スポンサーサイト



テーマ:算数・数学の学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック